日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

阪神百貨店 ワイン祭り (2)

3ヶ月に一度くらい阪神百貨店で開催される、 ワイン祭り。 ワイン業者が集まって、100種類以上試飲ができる。 しかも、高いワインも試飲できるのがすごい。 ただ、人が多い・・・ それとは別に高級ワインの有料ティスティングもあって、 普段高すぎて高値の花のワインが飲める。 ただ、50mlとかで2、3千円するが。。。 バタール・モンラッシェ 2003.jpg バタール・モンラッシェ 2003 まったりした感じの味わい。濃い。常温に近い温度で飲んだからか。 シャトー・クレール・ミロン 2000.jpg シャトー・クレール・ミロン 2000 熟成されていて、とげとげしさが無く、ほのかなタンニンと甘みが 感じられ、心地よく飲める。すばらしい。。。