日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

阪神百貨店 ワイン祭り

10月25日に行って来た。 あいかわらずすごい人の数。 会場に着くと人ごみとワインのむせかるような香り。 人を押しのけてみんな必死にティスティング。 異様な光景w。 しかも飲みすぎてうなだれている人も転がっているw 有料ティスティングで飲んだワイン↓ シャルム・シャンベルタン 2001.JPG シャルム・シャンベルタン 2001 シャトー・ムートン・ロートシルト 2002.JPG シャトー・ムートン・ロートシルト 2002 まだまだ若過ぎるビンテージだけど、開けてからだいぶ時間が経っていたからか、 多少開いている感じがして、アフターはすごく華やかな香りと味の奥深さが 味わえた気がする。