日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

鳴尾浜

土曜に鳴尾浜に釣りに行ってきた。 最近、釣りの世界に進出しようとしている。 たまに釣りに出かけると言う会社の人に誘われ、 さびきなる釣り方にTRYする。 やってみると釣れるわ、釣れるわうお座 小アジが30匹以上釣れた。 と、思ってたら、帰ってから彼女が、釣りをする父親に これは小アジではないと言われてビックリ。 WEB魚図鑑で「サッパ」という魚だったことが判明。 サッパあじを釣る時の外道らしい。 俺は魚があまり好きじゃないし、なにより鳴尾浜の海は油が 浮きまくりどくろだったから、 リリースしようと言ったのに彼女は食べると豪語ブーイング 南蛮漬けにして食べたら、「おいしかった」とのこと。 変な病気にならなければいいが・・・ 次は明石、淡路くらいで釣りたいなうお座