日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

たこの壺 居酒屋 新潟県長岡市

長岡の1件目はたこの壺へ。

日本酒が豊富、特に地元のが揃ってるのでチョイス。

やっぱり旅行先ではその土地でしか飲めないものを頂きたい。

 

f:id:osaka_no_sakenomi:20231014104516j:image

f:id:osaka_no_sakenomi:20231014104501j:image

付きだしが変わってて、何種類かある食材から選んで蒸し焼きにして食べさせてもらえます。

私はふぐをチョイス。


f:id:osaka_no_sakenomi:20231014104536j:image

名物ということでジャンボ油揚げを頂きました。

ボリュームたっぷりで確かに美味しかった。


f:id:osaka_no_sakenomi:20231014104551j:image

新潟珍味おばんざい盛り合わせ


f:id:osaka_no_sakenomi:20231014104603j:image

蛸の炭火焼


f:id:osaka_no_sakenomi:20231014104617j:image

刺身盛り合わせ

店員さんにすすめられて注文。

いい値段しましたが、分厚くて新鮮でとてもうまい。

今回の旅行で一番記憶に残っているのが結局これかもw


f:id:osaka_no_sakenomi:20231014104629j:image

鶏の串焼き


f:id:osaka_no_sakenomi:20231014104643j:image

つくね

店員さんのすすめで1個追加したけど、かなりボリューミーなのでこれは2つでよかったな(・。・;

 

けっこう店員さんの営業がすごいので好き嫌い分かれるかも。

確かにおすすめしてくれたものはどれも美味しかったです。

値段もそこまでいかなかったので、身をゆだねた方が吉なのかも。

 

3人で16000円くらい。

日本酒も一人2合づつくらいは飲んでるので、まぁ妥当でしょう。

ごちそうさまでした。

 

tabelog.com

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ