日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

こうふく屋 立ち飲み 大阪福島

立ち飲みのこうふく屋へ。

福島・中津・梅田のどの駅からもまぁまぁ遠いという素敵な立地w

私は中津から歩いて20分程度でした。

そのせいもあってか常連さんが多い感じです。年齢層は高め。

(常連さんだけで盛り上がっているというわけではないので、新規でも楽しめます。)

周りレトロな街並みの中、急におしゃれなこのお店がある感じ。

L字型のカウンター。店主とバイトの女の子の二人で回されてました。

日本酒は自分で冷蔵庫から取り出し、グラスも自分で好きなのを棚から選ぶというスタイルです。

日本酒の瓶を店主に渡すと注いでくれます。

90ccで500円均一です。

料理のレベルが高くてどれも美味しかった。

提供速度も問題ないです。(時間かかる系は時間かかりますと書いてあるので、納得できます。)


f:id:osaka_no_sakenomi:20220717094622j:image


f:id:osaka_no_sakenomi:20220717094633j:image

1杯目はひさびさに風の森。

シュワっとドライ。


f:id:osaka_no_sakenomi:20220717094648j:image

小鉢 おまかせ三種


f:id:osaka_no_sakenomi:20220717094655j:image

お造り全盛 1人前600円

写真は2人前。

熟成させている?ものもあって、美味しいし安い!


f:id:osaka_no_sakenomi:20220717094704j:image

恵那山は飲み口ふわっとであと綺麗。

長珍は芳醇、濃厚。


f:id:osaka_no_sakenomi:20220717094719j:image

f:id:osaka_no_sakenomi:20220717094727j:image

鬼童

これも綺麗だけどボリューム感あって美味しかった。


f:id:osaka_no_sakenomi:20220717094734j:image

いろいろかま塩焼き

お刺身に使ったお魚たちのかま。

いろんな魚が楽しめて、酒のアテには最高。

しかも350円!?

f:id:osaka_no_sakenomi:20220717100047j:image

いつも行ってるお店も安いけど、ここは料理が群抜いて安い。
しかも美味しいし。
レギュラー入りです。
二人で5000円くらいでした。

ごちそうさまでした。

 

tabelog.com