日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

カーブ・ド・キキ ワインバー・日本酒バー 富山県

富山旅行の2軒目はカーブ・ド・キキへ。

1件目でけっこうお腹は満たされていたのでバーをチョイスしました。

桜町で周りのお店は雑然とした中、とてもお洒落で落ち着くバーでした。

お店に入った時は他にお客さんがいなくて、自分たちには場違いだったかなと思いましたが、マスターは親しみやすい方で、その後結局お店はほぼ満席になってました。

リピーターの方が多いようでした。


f:id:osaka_no_sakenomi:20220507103329j:image
おつまみ(お通し?)

正面はわかめのガーリックバターパン。

とてもワインに合いました。

どれもワインに合うし、味わい深いのでこれだけでも十分ワインのお供になりました。

 

f:id:osaka_no_sakenomi:20220507102051j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20220507102106j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20220507102116j:image

 

f:id:osaka_no_sakenomi:20220507101956j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20220507102007j:imagef:id:osaka_no_sakenomi:20220507103506j:image

f:id:osaka_no_sakenomi:20220507102126j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20220507102135j:image

f:id:osaka_no_sakenomi:20220507101926j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20220507101946j:image

 


f:id:osaka_no_sakenomi:20220507101901j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20220507101909j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20220507101917j:image

ナパで日本人の女性の方が作られているワイン。

とても滋味深くて美味しかった。

自分でも買って飲んでみたいと思いましたが、けっこう自分には高級。


f:id:osaka_no_sakenomi:20220507103710j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20220507103720j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20220507103733j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20220507103741j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20220507103750j:image
富山で飲んだ中でもっとも美味しかった日本酒。
地元でも人気あり過ぎて普通には売ってないし、ネットでもプレミアが付いてしまっている。
純米なのに精米歩合は50%でとてもきれいな味わいだけど、旨味に溢れたお酒。

富山の美味しい水を活かしたお酒のように思いました。

呑み飽きしない、ずっと飲んでられそうなお酒。

すっかりファンになってしまいました。

ラベルの小さな手作り酒やですからのくだりもいいですよね。

 

これだけいいお酒をいっぱい頂いて一人4000円いかないくらいでした。

とてもいいバーに巡り合えました。

富山に来たときはまた寄りたい。

ごちそうさまでした。

 

tabelog.com

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ