日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

壱(いち) 日本酒バー 京都 

京都の壱に行ってきました。

20日の京都は超人が多くて、だいぶ人が戻って来てました。

飲み屋も大賑わいで、今日とはもう予約してないと入れないですね。

ここは大人の日本酒バーという感じで、壁一面が日本酒の冷蔵庫。

レアな日本酒がずらり。

食べ物はおでんを中心に種類は多くないけど日本酒バーらしいラインナップでした。

雰囲気は大人な感じで落ち着いていて、もちろん騒ぐ客もおらず、接客もすばらしい。

平均単価はお高めなので、ガツガツ行くのではなく、たしなむ程度が良いかと。

(我々はそこそこガツガツしました。)


f:id:osaka_no_sakenomi:20220326102731j:image

付きだし

肉豆腐、激うま。日本酒に合うわぁ~。


f:id:osaka_no_sakenomi:20220326102737j:image

きめ細かいマグロ。

百貨店のでも十分美味しいと思ってけど、格上。


f:id:osaka_no_sakenomi:20220326102743j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20220326102749j:image

おでん達。がっつり行きました。


f:id:osaka_no_sakenomi:20220326102754j:image

塩サバ


f:id:osaka_no_sakenomi:20220326102802j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20220326102809j:image
最近人気うなぎのぼりのソガちゃん。

tabelog.com

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ