日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

中津 SO-KEN

中津のSO-KENに行ってきました。

本日もなかなかの客入り。


f:id:osaka_no_sakenomi:20201102225058j:image

刺身盛り合わせ

伝助穴子、カツオ、鰤

特に伝助穴子が珍しいし、美味しかった。


f:id:osaka_no_sakenomi:20201102225107j:image

ポテサラ。


f:id:osaka_no_sakenomi:20201102225118j:image

キーマカレーパクチー載せ。

パクチーあまり得意でないけど、これはいいアクセントになっていて美味しかった。


f:id:osaka_no_sakenomi:20201102225128j:image


f:id:osaka_no_sakenomi:20201102225140j:image

燻製サバ。

燻製感が日本酒に異常にマッチするので、毎回頼んでしまう。

目の前で焼かれているのを見ているとウキウキする。


f:id:osaka_no_sakenomi:20201102225222j:image
焼きしいたけ。

いろんなお店でしいたけ焼いたやつを食べるけど、やはりSO-KENは別格。

作ってるとこをよくよく見てみると一度素揚げしている。

だからこんなにジューシーな仕上がりになるんだなぁ。

 

ビールと日本酒90mlを5杯くらいで、6000円前半。

美味しいし、安いしやっぱり最高!

 

tabelog.com