日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

ミッシェル・ピカール ブルゴーニュ ピノ・ノワール 2009

外れピノだった。 1000円前半でフランス産で美味しいピノに出会うのはなかなか難しいのかな。 香りも全然たたないし、味も黒オリーブ一辺倒って感じだった。 年数置かないとだめなのかも。 購入場所:イオン 国:フランス 葡萄:ピノノワール 総合評価:★★ リピートしたさ:★ コストパフォーマンス:★★ バランス:★★ コク:★★ 複雑味:★★ 酸味:★★★ 渋み:★★ 香り:★★ 甘さ:★★ フルーティさ:★★★ 購入価格:1000円前半 ブルゴーニュ・ピノノワール [2006] 【ミッシェル・ピカール】