日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

イタリア料理 チェーロ

職場の近くにあるイタリアン。 写真撮るのを忘れてた・・・ その日は貸切パーティを店の半分でやっていて、 もう半分もほぼいっぱい。 テラス席が空いていたので、涼しい日だったし、 そこに座る。 全体的に値段は安め。 パスタ、ピザで900~1200円。 肉、魚料理も1200円くらい。 あと、ボリュームが多いのが嬉しい。 前菜盛り合わせは700円だったが、7種類くらい 入ってて、ボリュームもあった。 ワインはグラスが白、赤それぞれ3種類づつあり、 450~550円とお安め。 ハウスワインデキャンタにいたっては、500ml@1000円 と安い! 接客もすごく丁寧。 ただ、中が空いたら移っていいという話だったのに、 後から来たお客を先に中に入れていたのは残念ムカッ あと、飲み物頼んで出てくるのが遅い下向き矢印 料理は我慢できるけど、混んでても飲み物は優先して 持ってきて欲しいな。 総合的にはまた行きたいと思えるお店だった。 職場から近いし、安いので馴染みにしたい。 今度はもう少し空いている時に行きたい。 お酒の質:★★★(ハウスワイン飲んだが悪くなかった。特に赤。) お酒のバリエーション:★★★★(グラス赤白3種類ある) お酒の値段:★★★★★(500円付近は良心的) 料理の味:★★★★(どれも美味しかった。イベリコはもう少しパンチ欲しい。) 料理のバリエーション:★★★★(パスタとピザが多い。定番も揃ってるし。) 料理の値段:★★★★(前盛り700円は安い!) 店の雰囲気:★★★(綺麗でおしゃれ) 接客:★★★★(対応丁寧。お酒持ってくるスピードは遅い!) 料金:★★★★★(このレベルでこの値段は安い。二人で7000円行かなかった。) アクセス:★★★★(JR、地下鉄御堂筋線新大阪駅から歩いて10分くらいか) イタリア料理 チェーロ