日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

松本旅行 24/08 2-3日目

松本旅行2日目は松本市立美術館へ。

ほぼ草間彌生館w

 

 

館内の展示は撮影禁止だったので撮れてませんが、動的な展示物が多くていつもと違う感じでけっこう楽しめました。

 

松本市アルプス公園へ。

松本駅から車ですぐ行けます。

この日は天気が悪いので微妙でしたが、松本市が一望できて、周辺の山々も綺麗に見れるはず。

展望台もあります。しかも無料。

動物も飼育されてます。

 

その後は山辺ワイナリーへ。

コンパクトなワイナリーでしたが、道中のワイン畑に癒されました。

 

その後は松本駅に戻って晩御飯。

osakanosakenomi.hatenablog.com

 

最終日、台風の影響で新幹線の本数が減っていたので、午後一くらいで帰ることにしました。

なので、松本駅周辺を軽く探索しました。

 

上土らへんの酒造や味噌蔵などを散策。

この味噌蔵は団体の観光バスが来るなど、けっこう立派な蔵でした。

その人たちは蔵内を見学してました。

滞在中ずっと見えなかった山脈がちらり。

天気が良かったらもっと素晴らしい旅立ったのかも。

またぜひリベンジしたい。