日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

鳥取旅行 2024/07

7月の連休で鳥取に行ってきました。

砂丘には行ったことがありましたが、米子や境港までは行ったことが無かったので、今回はそっちの方へ。

 

岡山までは新幹線で、そこからやくもに乗り換え。

やくもは最近新しくなったばかりでとてもいい感じでした。

 

セミコンパートメント席というのがあって、半個室みたいな感じになっていて過ごしやすかったです。

席もフラットにできたりと快適でした。

 

米子に到着。

 

そこからはレンタカーでとりあえずは大神山神社へ。

自然豊かなとこで癒されました。

 

その後は大山まきばみるくの里へ。

大山のふもとでいい景色。

大山の牛乳で作ったソフトクリームなんかも売っていて、美味しかったです。

 

その後は米子駅近くに取ったホテルに戻り、晩御飯へ。

osakanosakenomi.hatenablog.com

osakanosakenomi.hatenablog.com

 

次の日は電車で安来に移動し、足立美術館へ。

庭園がとても美しい。

あいにくの雨でしたが。

美術品も豊富で見ごたえありました。

 

その後、さらに電車で松江に移動し松江城へ。

けっこう立派。

天守閣から宍道湖が見えました。

 

この日は天気が悪かったので美術館をはしご。

天守閣からも見えてた、島根県立美術館へ。

県立なので入場料は安いのに展示物は多くて超コスパいいです。

 

この日は松江駅で晩御飯を食べて、米子のホテルに戻りました。

osakanosakenomi.hatenablog.com

 

最終日はまたレンタカーを借りて、境港に向かい、

前から行きたかった、水木しげるロードへ。

猫娘こわっw

猫娘こわっw

 

水木しげる記念館に入る前に腹ごしらえ。

連日晩に海鮮食べているので洋食をチョイス。

osakanosakenomi.hatenablog.com

 

カメラが妖怪でいっぱいになってしまいましたw

 

車で米子に戻って帰路へ。

大雨のせいで途中やくもが止まって、なかなか大変な帰り道でした。

鳥取は京都とかメジャーな観光地と違って、人が多すぎず自然もあるので心休まるたびになりました。