日本酒とワインが好き

日本酒とワインや飲みに行ったお店について投稿します。

福島 魚タリアン YO (ウオタリアン ヨウ)

期間限定で7000円のコースが4500円で頂けるとのことで、前から気になっていた「魚タリアン YO」さんに行ってきました。

外観内観からお洒落でお客さんもお洒落で上品。

カジュアルなお店だけど、ある程度綺麗なかっこして行って良かったw


f:id:osaka_no_sakenomi:20211103093344j:image

カジキマグロと松の実のテリーヌ ハーブ香るレーズンソース

テリーヌのカジキマグロとスパイスの効いたソースがすごく相性良かった。


f:id:osaka_no_sakenomi:20211103093352j:image

自家製生パスタ タリオリーニ 秋刀魚と秋茄子 スダチ

秋刀魚の味がすごく活かされてる。


f:id:osaka_no_sakenomi:20211103093402j:image

アクアパッツァ 旬魚と蛤のスープ仕立て

汁が少なめで凝縮感がすごい。


f:id:osaka_no_sakenomi:20211103093420j:image

仏産鴨胸肉のロースト スパイス風味のビネグレットソース 

肉肉しさが赤ワインと合う合う。


f:id:osaka_no_sakenomi:20211103093431j:image

旬の茸とポルチーニ茸のチーズリゾット

ポルチーニの香りとフレッシュさとチーズが絡み合って、口の中が幸せ。

 

泡と白はグラスでもらって、赤はボトルでオーダー。
f:id:osaka_no_sakenomi:20211103093441j:image
f:id:osaka_no_sakenomi:20211103093450j:image
テンプラリーニョの柔らかさとカベルネのタンニンが織りあって、バランスのいいワインでした。

これだけの内容で二人で16600円。すばらしいコスパ

最近立ち飲みばっかりだから、たまにはちゃんとした店もいいですねw

 

tabelog.com